fc2ブログ

ゴラッソ

音楽やサッカー日常のことを書きます。

デビュー

満を持してこんな時代に登場。

トラスクに登場。

P180に登場。

トランススクーターっていうバイク雑誌のイベントに行って来ました。希望者は全員撮影で全員雑誌に掲載されるっていうイベントでした。今月(昨日か一昨日)発売のトランススクーターに僕と愛車が掲載されています。でっかい本屋でなくてもこの雑誌置いていると思うんで、ぜひぜひ読んでください。

僕もいつかはカスタム三昧なバイクにしたんねん。
ツーリング行く時にこの雑誌もっていくようにします。
スポンサーサイト



  1. 2006/09/30(土) 14:09:00|
  2. ライブ

バンド




今日は音楽ネタでもなく、バトンの書き間違いでもないです。

土曜日に

ガンバ大阪×川崎フロンターレ

の試合を見に万博競技場まで行ってきました。フュージョンでぶっ飛ばさずに家から20分足らずで行けます。かなり近いです。

入場時に応援用のメガホンみたいにたたく風船と、カトゥーンのCMしてる油トリ紙試供品もらえた。ラッキー。

Jリーグは4~5年ぶりに見に行ったけど以前より特に試合前の雰囲気が良くなってた。


以前は試合前までは大型ビジョンで企業のCM垂れ流しているだけのグダグダやったけど、選手がピッチで練習してる以外は常に何かしらのイベントやってた。

試合プレビュー(スペシャルゲスト武蔵。サポーターの反応、微妙)。チアリーダーのダンス。ちびっ子たちのサッカー。会場に着いたのはキックオフ1時間前やったのに結構楽しめた。

驚きは会場のBGM!
ブンブンサテライツ(超カッコええ)以外全部洋楽やった(と思う)。ノリのエエここ1年くらいに発売した洋楽ばっかやった。ゼブラヘッドやプライマルスクリームが流れてた。試合前からめちゃくちゃテンション上がります☆
J-POP一切無し。こうだくみやジャニーズ一切無し(実は好きです)。
メロコアっぽいのが多くちょっと若すぎてサッカーぽくないとも思ったがJ-POPよりはよほどあってるしまままあセンスあると思う。
会場の客の8割以上は知らん曲ばっかりやのによく会議で通ったと思う。


やっとサッカーの話です。

試合前の練習で気づきました。日本代表はクロスの精度が悪いって言われてます。もっと狙ってクロスあげろ!とか言ってる人がいる。けど無理です。ミドルパスの精度は練習中からも悪いです。川崎の選手はミドルパスやロングパスの練習してましたがあさっての方向に行くこともしばしば…ボール蹴ってパスの受け手が1歩も動かずにトラップする選手はいなかったです。練習で出来ないことは試合でも出来ません。
こんなようでは高さが無い日本人がヘディングでゴールを決めることは至難の業です。ゴール前のクロスに合わせるのも至難の業でしょう。もっと練習しないといけません。

もっと練習しないといけないのはキーパー!!!

W杯で川口選手のゴールキックに何度ため息したか…もっとちゃんと狙って蹴れ!!足元が下手や!って何度も叫びました。けどJリーグのキーパー達のレベルは川口選手の足元の技術となんら変わりありません…悲しすぎる低レベル…最近のDFはフィード力も上がってきましたがGKはまだまだです。メディアはもう少し口酸っぱくこのことを言っていかないと駄目ですね。僕はずっと言っていきます。

こんだけ不満ばっかり言ってるくせに試合は楽しかった。
この試合を見に行った理由は、半分以上は給料入ったばっかで暇してたこととやけど、好調な川崎フロンターレを見たかってん。特に噂の中村君が見たかったから。
TVで見た限りパスのセンスあるボランチって感じたし、何と言っても超僕好みのセンスのあるトラップするから見てみたかった。トラップした時に攻撃的な位置にボールを持ってくる辺りにサッカーセンスを感じるなぁ。

結局川崎は前半の半ばに10人になってしまい…中村君の攻撃参加が極端に減ってしまったので、中村君のエエとこはあんまり見れんかった。

その代わりガンバの独壇場の試合になって楽しかった。

播戸がやばいです。5試合連続得点中ということもあってか得点のにおいがプンプンです。案の定ミドルシュートのこぼれだまを押し込んで点とってた。常にラインの裏狙ってるし、こぼれだまにもつめてるし、ひたむきさも伝わってくるし、大好きなタイプのFWです。ゴンみたいなタイプのFWです。シアラーとインザーギを足して8で割った感じでした(笑)Jの結果を重視するオシムは間違いなく代表に選びます。
要チェックや!!!

ガンバは個人技高いし、ボールポゼッションもあるし、真ん中からもサイドからもスピードや個人技で迫力ある攻撃するので見ていて楽しい。

また来たいって思った。


相変わらず野球と比べるとサッカーの客はめちゃくちゃ若い。たぶん10歳くらいは若い。ファミリー層も多い。小学生や中学生くらいだけで見に来ている子供も以前より多かった。客も多かった。宮本キャーって言ってる人が思ったより少なかった。ガンバが首位ってのもあるかも知れんけど、前よりエエ雰囲気やった。わりとほのぼのした感じやった。経営努力も感じたしエエ方向に進んでると思う。

ファンクラブ年間4000円で1試合のチケットがもらえるから入会しようかな。

チケット代 3500円
ジュース代  180円(イベント価格…)
駐車代   無料(路駐してしまいました…バイクの駐車場が分かったので次回は駐車場に駐車します。)

3680円でめちゃ楽しめた。
安い。迫力あるし、ガンバは攻撃的やしイケメンズおるし、思ってるよりも楽しいからサッカー見に行ってください。
お勧めです。

  1. 2006/09/26(火) 00:31:00|
  2. サッカー

暇人

今日も仕事がお休み。

次の出勤が不明です。

毎度、新機種立ち上げの時は仕事があるのか不明です…

なんで、最近思ったことを書きます。

ゆうこりん熱愛報道について。

浜口も小倉優子も好きやし、うまくいけばエエと思う。
ただ強制終了になった記者会見に物申す!!

TVや芸能リポーターが
「あの会見をしたらゆうこりんのイメージが悪くなる」っていってた。

僕はそう思わんかった。全然イメージ悪くなってない。良くなったとも思わんし、別に何も変わりません。

最近熱愛発覚して、写真集発売記者会見で熱愛報道の質問されて主催者側が会見を終了させた男性芸能人(名前が分かりません)の映像見てもイメージ悪いって思わんかった。

2人ともそんな質問するなって会見前にも言われていたらしい。ほんならむりから質問せんでええやん。

何でイメージが悪くなるんやろ?

僕の見解

レポーターは質問するなと言われても何か喋ってくれると期待

けど、強制終了。

芸能リポーター達は期待を裏切られ、事務所、タレントに対するイメージダウン。

あの事務所、タレントは嫌な奴。

TVなどで「あんな会見はおかしい。何で喋らへんねん。」とか発言。(はじめから恋愛に対する質問はするなと主催者側は言っている。発言したら会見を止めるとも言っていたかなぁ。)

司会者や共演者達は「発言を期待していたのに」的な事を言う。

「発言を期待していたのに、あんな終わり方はイメージダウンですね。」って芸能レポーターは言っておしまい。


まぁ何か熱愛に関して発言したほうがファンや視聴者の期待には答えることが出来るけど、上手く交わせることの出来るトーク力がなければ、言いたくないことは言わんでもエエ思う。

結局のところイメージが悪くなったのは芸能レポーターに対してだけやと思う。自分達の都合の悪いようにされたからイメージが悪くなった。それだけちゃう。イメージ悪くなったと発言して視聴者に「このタレントはイメージ悪いですよ」って植えつけようとしてるんちゃうかと思えてくる。
強引にしつこく質問したレポーター、あんたの方がいくら仕事とはいえ、そんなんすると人としてのイメージが悪くなんで。「もっと援護射撃が欲しかった」と堂々といってるあたり、僕は人として疑問を感じてしまいます。こんな人間とは友達になりません。

みんなTVにだまされるな。

最近のi-pod ヘビーローテーション(英語の綴り不明)

PUFFY 「これが私の生きる道」「愛のしるし」
SPITZ 「チェリー」
KASABIAN 「Empire」

パフィーとスピッツは今月見に行ったライブの影響です。今なら愛のしるしカラオケで歌えます。やっぱりキャッチーなメロディーは魅力です。

カサビアンは新譜買ったけどまだエンパイアって曲しかちゃんと聴いてません。とにかくこの曲がめっちゃかっこええ。PVもかっこええ。今の僕のど真ん中な曲です。
most Stop ってとこでサビに入って曲の雰囲気が変わるのがかっこええ。さらに口ずさみやすいとこもええ。
まだアルバム全部の評価は出来ないですが、エンパイアって曲は今年の3本の指に入るくらいはまっている新曲の1つです。
  1. 2006/09/20(水) 14:38:00|
  2. その他

ちゅーりんぐ


9.17台風接近にも関わらずツーリング行ってきました。



質問

どうやったら画像3枚アップさせれることが出来るか教えてください。
  1. 2006/09/19(火) 22:37:00|
  2. ライブ

バトン

れるいさんからのばとぅ~んです。

☆1.もし道端に宇宙人が倒れていたら?

警察を呼ぶ。

☆2.彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?

もし伯爵から出てきたところ目撃したら、力ずくで彼女を引っ張り出し、説教&話し合いです。

☆3.今、もし突然『オレオレ詐欺』の電話がきたら?

引っかかりそう。けどお金がなくて振り込めず、誰に借りようか悩んでるうちに、オレオレ詐欺に気づく。
ってことは引っかからん。

☆4.大好きな芸能人が目の前にいたら?

感激のあまり泣く→握手→写真を撮る→何とか頑張って喋る→意味不明な質問する(好きな食べ物はなんですか?とか)→感激のあまりまた泣く。

☆5.変なおじさんの恰好をした変なおじさんに急に声をかけられたら?

相手する。
昔、蛍池に敬礼のおっさんっていう変なおじさんみたいなかっこしたおじさんがいた。

☆6.猪が自分の方に猛スピードで突っ込んで来たら?

仁王立ちする。

☆7.朝、目覚めて背中に翼が生えていたら?

嬉しいな。飛びまくる☆

☆8.コンビニでバイト中に包丁を持った強盗に『金を出せ』と脅されたら?

はい喜んでって言ってお金を差し出す。

☆9.年下に『あんたって、子供よね』と言われたら?

その通~り!(児玉清風に)
僕子供です。

☆10.リアクションのおもしろそうな5人にバトンタッチ!!

暇な方やってください。
  1. 2006/09/18(月) 13:37:00|
  2. プライベート

シーズン終了

完璧に諦めていたとはいえ球児の涙の復活以降、驚異的な成績で中日にプレッシャーをかけ続けて、最高の舞台にしたはずの名古屋ドーム3連戦。

3連勝すればほんまの奇跡の大逆転優勝が可能でしたが…

ヒットを打たなければ勝てません…

川上に2塁を踏ませてもらえず…

山本昌にはノーヒットノーラン!!!

これで中日は勢いを取り戻し気分よく優勝してくれるでしょう。

お疲れ様です。

勢いをなくした阪神はシーズン終了です。



さぁ涼しくなってきましてツーリングシーズンが開幕です。

阪神のことは忘れて明日のツーリングのことでも考えいこう。
嵐を呼ぶ男ってのも忘れていこう(笑)。
PUFFYでも聴いて忘れていこう♪
カニ食べ行こう♪
  1. 2006/09/16(土) 18:16:00|
  2. 野球

6969

9月2日
今年の夏フェスの最後を飾ったのは、

ロックロックこんにちは

スピッツが主催の邦楽フェスです。

メンツが

真心ブラザーズ
吉井和哉(元イエモンのヴォーカル)
ジェイクシマブクロ
レミオロメン
KREVA
ミスチル
奥田民生
スピッツ(ゲストでパフィー)

ウルトラホストナビゲーター:越前屋 俵太

セットリスト

http://blog.kansai.com/FOR/269

僕ら世代には、中学から高校時代のめちゃくちゃ流行った曲が…
生で聞けたのは最高でした♪
ミスチルまでは肉眼で見えるかなり近い位置で見てたのでたまりません。

吉井さんの LOVE LOVE SHOW まさか解散したイエモンの曲が聞けるとは!!

レミオ その日の朝方カラオケで南風を歌ったが、やっぱり本物は上手かった。名曲粉雪聞けた♪

KREVA スピッツの超名曲「チェリー」を本人達とスペシャルコラボ!

ミスチル 至近距離でイノセントワールドきたぁーーーー

たみお 働く男 イージューライダー 愛のためにきたぁーー

パフィー 愛のしるし

スピッツ 最強アンコール 空も飛べるはず。

一番音楽を聴いていた時代のアーティストだったので、当時を思い出しながら聴いてた。しばらく聞いていない曲も多かったのに上記に上げた曲はほとんど歌えた。ほとんど10年は前の曲ばっかりやのに。僕も年をとった。

10年前から現在までこのフェスに出たアーティストは、現役バリバリで最前線で音楽業界をひっぱているのは賞賛に値する。20年後も現役バリバリで頑張っていてほしい。

邦楽のフェスに行ったのは初めてやったけど、価格が安い(こんだけビッグなアーティストが出演してるのにチケット代6969円)。
やっぱり巷で流行っている音楽も聴いてみたいってのもあるし、普段ライブに行かない友達なども有名な日本人アーティストが出演するから誘ったりしやすいし、面子がよければ邦楽のこれからも行ってみたいと思う。

思い出に浸った1日でした。

P.S 俵太は3年ぶりの仕事だったそうです。エエ味出してました!
  1. 2006/09/06(水) 00:02:00|
  2. ライブ

プロフィール

Mr.33

Author:Mr.33
Mr.33です。
FUJI サマソニ等の夏フェスが好きです。
音楽が好きです。
サッカーが好きです。
ガンバ大阪が好きです。

ツイッター始めました。
http://twitter.com/sassan3103

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する