fc2ブログ

ゴラッソ

音楽やサッカー日常のことを書きます。

VSサガン鳥栖

湘南戦から中3日。
メンバーを固定して戦うクルピガンバ。走れず惨敗すると思っていまいしたが、3−0でホームで完勝です。
ホーム3連勝なので良かったです。

勝利の要因は、ガンバより鳥栖が弱かったにつきます。今シーズン戦った相手の中でルヴァンのアウェイで戦った浦和と同じくらい弱く、歯ごたえが全く無い相手でした。
ガンバが何を言うてんねんと思いますが、鳥栖はガンバよりヤバそうな感じでした。

ガンバの右サイドの守備は穴だと思ってて、遠藤とマテウスのボランチも守備では心許ないです。僕でも思うくらいなので、鳥栖も分かっていたようで、前半はスタッツを見ても分かるように、鳥栖はガンバの右サイドからしか攻めていません。
けど、崩されてる感じもあまりなかったです。米倉が遮二無二走っていたのも良かったですし、オジェソクが効いてましたね。

(韓国代表監督がファンウィジョを見に来られていたようですが、実はオジェソクもチェックしに来たと思うんですよね。守備が得意で両SB出来るオジェソクはW杯本戦でこそ使い勝手いいんで選ばれると思ってるんですけどね。)



それでも、このガンバ相手チャンスを多く作れないのは深刻かもしれませんね。
ガンバ相手にハマらなかっただけだと良いんですが…


ガンバは順位が近いチームに直接対決で勝ち点3をゲット出来たので100点満点の結果です。攻めまくっていた割には、内容はそんなに向上している
ようには見えませんでした。けど、勝利した事でチームが上向きになればと思います。

攻撃の中心は遠藤なので、彼を疲れさせずに上手いこと起用出来ればと思います。中2日で多分メンバーも固定でしょうし厳しいですが、次節もホームなので勝ちたいですね。
スポンサーサイト



  1. 2018/04/30(月) 12:35:45|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<VS横浜F・マリノス | ホーム | VSセレッソ大阪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mr33.blog113.fc2.com/tb.php/734-e1b57163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Mr.33

Author:Mr.33
Mr.33です。
FUJI サマソニ等の夏フェスが好きです。
音楽が好きです。
サッカーが好きです。
ガンバ大阪が好きです。

ツイッター始めました。
http://twitter.com/sassan3103

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する